ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭準備

流石期限が迫ると本気を出す灘校生、作業が速い速い。 というわけで、今年も文化祭準備は好調です! 私にとっては、明日が一番の山場です・・・ 帰りの電車案内を全て打ち込まなければならない・・・ 例年はOBの方がやって下さるのですが、今年は 無さそう…

10000

上のカウンターのアクセス数が遂に10000を突破しました! ここまで来られたことをたくさんの方々に お礼申し上げます。

高校生活

高校生活がスタートしてしばらく経ったので、 少し高校生活の感想をば。 まず、建物が綺麗。これはまあ当然。上履きなので。 次に、建物が明るい。廊下が窓続きになっていることが 理由としてあげられる。 建物ばかりなので実質的な生活としては、 選択科目…

デジモンクロスウォーズ

いやいやいや。 デジモン復活って。 完全に 予想外。 http://www.tv-asahi.co.jp/digimon/

製本当日

今日は部誌の製本をしてきました! 特に大きなトラブルは無く、無事に終わらせる ことができました! 関係者の方々にはこの場でお礼を申し上げます。

製本

明日は部誌の製本作業です! 頑張りたいと思います!

文化祭

が迫ってきました! そろそろ忙しくなってきそうです! 更新が停滞するかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m

健康診断

明日は健康診断です! しかし、いくら速く回っても13時から耳鼻科検診。 なので意味無し。 本でも持っていこうかな・・・

宿題考査

生徒会に部誌が提出できてホッと一息。 しかし、明日は宿題考査です!というわけで、 気を引き締めていきましょう!

新学年

高校生になりました! 校舎もきれいになり、気分を一新して望みたいと思います!

飛鳥Ⅱ

4月5日は神戸港に豪華客船、「飛鳥Ⅱ」が訪れる というので、それを見に行ってきました! 今回は世界一周旅行に旅立つそうで。 ↓オリエンタルホテルとマッチしています。↓ 私は塾が終わった後に港に行ったので、出航10分前に 着きました。そしてしばらく…

窓sの生還

さっきパソコンをしていたところ、所謂 死のブルースクリーンが。しかもその後画面が消える。 残念! と思った瞬間、パソコンが再起動。そこには 愉快な窓たちが・・・! セーフ!

アバター

アバターのDVD&ブルーレイが発売されるようですね。 家では2Dでしか観られないのでわざわざ映画館に観に行った (というより普通に観に行きたかったんですけど) のですが、ストーリーにもすっかりハマッてしまいました! というわけで買おうかと思いま…

宿題

今日、国語と英語の宿題が終了しました! 後は数学をやってしまうだけです! 高校になったら単位制に移行するので、ますます 宿題を完璧にこなさなければなりません。 そうでないと留年・・・は無いと思いますけれども。 まあ、とにかく勉強と部活を両立しつ…

部誌

締切を過ぎたのに5人しか提出していない・・・ ページ数も決めて送り返さないといけないので、遅れが 全て印刷物責任者の私にのしかかってくるんですけど〜!