ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

期末考査1週間前

なので、例によって期末考査が終わるまで更新を 休止したいと思います。毎度毎度すいませんね。

春節祭Ⅱ

言い忘れていましたが、忙しくて行けなかった 私の代わりに、母が春節祭に行って お土産を買ってきてくれました! 神戸ビードロの福袋です。 実は、その中に入っていた 「ラッキードラゴン」が目当てでした。 期待通りの一品で、非常に満足しています! この…

長文

今日は特にネタが無いので、私のオススメの本を一冊。 やっておきたい英語長文1000 (河合塾シリーズ)作者: 杉山俊一出版社/メーカー: 河合出版発売日: 2007/08メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る まあ、受験シーズンになった…

訪問者数

What?! 昨日の訪問者数が50になっているとな!? というわけでアクセス解析をしてみると、22:00-23:00の 間に42ものアクセスが有った模様。なんぞこれ!? しかも昨日このブログを更新したのは23:44なので、 「更新したから見た」というわけでもなさそう。 …

多忙

いや〜、最近かなり忙しくなってきましたね。 高校1年生になったらどうなることやら。まあ、私としては 予定の中に身を投じるのが楽ですから良いですけど。

やっと

学校が始まります! 火曜日って、一週間の中で一番辛いんですよねぇ〜。 なぜか。多分、火のように動くから でしょうねぇ〜(適当)。長期間休みがあったせいで、 体がなまっています。 期末考査の2週間前(つまり今週の金曜日)までに体を元に 戻しておか…

代休

明日からやっと学校が始まる!と思ったら、 明日は代休だった・・・ なんか休み多いなぁ・・・

春節祭

今日から春節祭が始まりましたね! どこでって?もちろん神戸南京町ですよ! 行きたいですねぇ〜! 私が愛用している龍のマグカップを買ったのもここのお店。 しかしこの龍、五本指なんですよね・・・ 昔だったら反逆罪で死刑ですね・・・(←大分昔) まあ、…

合格発表

今日は灘高入試の合格発表でしたね! というわけで、今日までで灘校を目指した 小・中学生の戦いは終わり、平和な日々が訪れるわけです。 入試ですか〜。懐かしいですね。3年前を思い出します。 私は洛南中学校の受験終了後に、先に灘中学校の合格発表を 見…

卒業式

今日は卒業式でした! 式の終了後は、全員で「王将」にて昼食。 その後、なぜか「登ろうぜ」ということになって、とにかく北へ歩くことに。 そうすると、「天井川公園」という公園があったので、そこで駄弁ったり 遊んだり。なかなか充実した一日でした。 明…

勘違い

今日勉強をしていたら、ある勘違いに気がつきました! SO2+H2O→H2SO3であって、 H2SO4ではな〜い!! H2SO4になるのは、SO3の時ですね。 どうやら、「二酸化硫黄を水に溶かすと、硫酸になる」という勘違いを ずっとしていたようです。三酸化硫黄ですね。危な…

占冠

占冠(シムカップ)の気温が大変な事になっていますね。 下は2月5日の占冠の気温データです。 時刻 気温 降水量 風向 風速 日照時間 積雪深 時 ℃ mm 16方位 m/s h cm 1 -29.7 0.0 静穏 0 96 2 -29.9 0.0 静穏 0 96 3 -31.0 0.0 静穏 0 96 4 -30.6 0.0 静穏…

S

今日、塾のテストの結果が出ました! 嬉しいことに、特別選抜Sコースに合格することができました! 良かった良かった!後は選択する科目を選んで毎日の予定を決定する だけですね!

事故

東海道新幹線の架線切断事故は、整備の段階でパンタグラフの ボルトを締め忘れたのが原因だったようですね。 ふぅ〜、危ない危ない。死亡者が出なくて良かったですね。 場合によっては大変な事になっていましたよ。 新幹線の安全神話は崩さないでもらいたい…