ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

サモアでM8.3の大地震があったみたいですね。 最近は地震が多いですね。 やっぱり地球はおかしくなっているんでしょうね・・・

何で

何でまた77人も来ているの?

インフルエンザ

遂に私の学年にもインフルエンザが侵攻してきました。 心配なので、一応明日からマスクをして行こうと思います。 何せ、「豚インフルエンザ」が発見されたときに買った マスクが大量にあるので。 皆さんも衛生には気をつけましょう。

学校

久しぶりに学校が始まりました! これからいきなりハードな生活が待っています! 他にも色々とすることがあるので、大変ですが、 頑張っていきたいと思います! ・・・なんで昨日、74回もアクセスがあったんでしょうか? 分からない方は、上の手裏剣マーク…

アクセス数

何で74人も来ているの?

Moon Light Concert

今日は兵庫県立三木山森林公園内森の文化館音楽ホールで 行われた、"Moon Light Concert"に行って来ました! 色々な曲が演奏されましたが、私はその中でも特に 「リベルタンゴ」が一番気に入りました。 まあ、実を言うと、社交ダンスを踊っているとよく聞く …

灘駅

の階段が新しいものに切り替わっていましたね。 「今頃気づいたんかい!!」というツッコミは無しでお願いします。 この前、新聞に「階段との別れ惜しむ」と書いてあった時から 変わっていたんでしょうね。 なんだか灘駅も少し近代的に見えてきました。

休み再び

明日から2日間、また休みです・・・ ここまで休むと、間が抜けますね・・・ まあ、習ったことを忘れないようにしっかり復習を しておきましょう!そうでないと、中間考査はもうすぐですよ・・・

ブルーレイディスクレコーダー

の録画したデータを一旦初期化しました! 定期的にこれをしないと、少し遅くなりますからね! ・・・メーカーには、デフラグツールを出して欲しいなぁ。 まぁでも、初期化するというきっかけがないと、 録画した番組が溜まっていくばかりですからね! 私もブ…

木曜日

日曜日に行われた体育祭の代休で、私は明日もお休みです! でも、金曜日だけ学校に行くというのはつらいものがありますね・・・ 土曜日の体育祭予行の分も代休を取ればよかったのに。 でも、そうすると親から苦情が来そうですね。 「8日連続で休みとはどう…

電車でGO!

今日は久しぶりに電車でGO!FINALを やってみましたが、まだまだ腕は衰えて いないようです。良かった良かった。って 何が良かったのかさっぱり分かりませんが。 アクセス数を伸ばすには、記事を朝書けば良い ということは分かりましたが、朝の時点で書ける …

イヤホン

イヤホンをズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまったことに 気づき、オタオタ。しかし、後でテストしてみるときちんと 鳴りました。イヤホンって案外丈夫なものですね。でも 次からは気をつけましょう。

シルバーウィーク

体育祭のことで頭が一杯になっていましたが、そういえば今は シルバーウィークでしたね! 皆さんも帰省していたり、旅行に行っていたりしているのでしょうか? まあそれは良いとして、私は今回の休みは特に予定はないのですが、 映画を見に行くか、どこかに…

体育祭

今日は体育祭でした! 総合得点では4位(ビリ)でしたが、垂れ幕部門では 見事1位を獲得することができました!よっしゃ〜! そういえば、来年はアノ過酷な騎馬戦に出場しなければならなく なるんですね・・・ハァ〜・・・ 小学校6年生のときにした騎馬戦と…

垂れ幕

今日は体育祭予行。蜂の巣をつついて刺された生徒がいましたが、 まあニホンミツバチだから大丈夫でしょう。 予行が終わったら鉄研のメンバーでラーメンを食べに行きました。 id:gulto氏が注文した「油多め」のラーメンがグロかったのは 置いておくとして、…

体育祭予行

明日は体育祭予行です!そして明後日はとうとう体育祭です!! 垂れ幕はどのようになっているか、非常に楽しみです!

垂れ幕Ⅱ

垂れ幕が完成しました〜! いや〜、長かった。 最後は髪の毛の表現に苦労させられましたが、なんとか完成に 漕ぎ着けました。良かった良かった。 台風も完璧に逸れそうですね。って、昨日と話題が被りまくっている! これはいけない。 今日は体育の時間に2…

垂れ幕

台風は東京の東のほうを逸れて行くみたいですね。良かった良かった。 今日は垂れ幕がほぼ仕上がりました!明日の朝、微調整をして 完成です!はぁ〜、良かったぁ〜。正直、終わるかどうか不安でした。 これで今年の体育祭も無事に迎えることができますね!

野外活動に関する会議

明日は野外活動に関する会議です! これは野外活動の旅行委員が、活動中に行う演芸会の出し物などについて 話し合って決める会議です!何だか、最近学校の役職に多く就いているような・・・? まあいいや。 体育祭は今度の日曜日ですが、台風が心配です・・…

体育祭

次の日曜日は体育祭です! いよいよ垂れ幕作りも終盤に差し掛かり、20人21脚も猛練習中です! まあ、「猛」とは言えませんが。 とにかく、この1週間は体をしっかり鍛えておきましょう! 体育祭はハードですからね!

演劇

昨日は「12人の怒れる男達」を見てきました! なかなか面白かったですよ! それから、夜にはポケモンも来ましたよ! まあ、ソウルシルバーだけですが。

演劇鑑賞

明日は演劇鑑賞です! 新神戸にある神戸芸術センター芸術劇場に、「12人の怒れる男達」 という演劇を観に行きます! 去年の合唱コンクールと同様に、新神戸駅まで地下鉄で行きたいと 思います。

垂れ幕

そろそろ垂れ幕が完成しそうです! 後は肌の色や影の表現を微調整しなければなりませんが。 できればきっちり完成させて体育祭に間に合うように したいですね! まあ、あと1週間有るので大丈夫でしょう!

修学旅行

今日は修学旅行の行き先を決める会議に出席してきました! 私は例によって書記ですが。まあ自分からしてたんですけどね。 行き先は沖縄に決定いたしました! 最終的な決戦投票で、沖縄:群馬・栃木・東京=11:10でした! ちなみに会議時間は1時間34…

400日

今日はブログを開設してから400日です! 次は500日めざしてがんばりましょう!

宿題考査

今日は宿題考査でした! その後、友人の家のパソコンをインターネットに繋げる作業を するためにその家へ行く途中、人生で初めて京阪電鉄に乗りました。 8000系の座席は快適でした!まあ、特急なのだから当たり前といえば 当たり前なのですが。 しかし、カー…

修学旅行

野外活動もまだ終わっていないのに(インフルエンザのせいですが)、 高校の修学旅行の行き先アンケートが配られました。その案の中には、 「東京ディズニーリゾート」と書いてあるではありませんか! 思わず○を付けてしまったでは有りませんか! ・・・なん…

東京

帰ってきました〜! 今回は台風11号の影響で、3日目の東京観光を切り上げて早めに 帰ってきましたが、東京ディズニーランド・シーは楽しむことができました! いつもはアトラクションばっかりなのですが、今回はグルメやショーを 主に満喫しました! まず…