ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

例によって

期末考査が近づいてまいりましたので、一時休止させていただきます。再開するのは、期末考査終了後の7月11日(土)です。お待ちください。(↑待ってる人は居ないでしょうけど)

はねるのトびら

って面白いですねぇ〜! というか、今回の短縮鉄道、面白すぎです(^ ^)b Gacktさん、面白すぎ! はねトびの今後に期待です。

父の日

昨日は父の日でしたね。皆さんはお父様に何かプレゼントでも 差し上げられたのでしょうか。私の父は音楽が好きなので、 音楽のCDを買ってあげました。そうそう、例によって、 またもや期末考査が近づいてまいりました。夏休みも 近づいてまいりました。今年…

日本語検定

今日は日本語検定です!私は4級から受け始めます。 なんか最近土日まで忙しくなってきているような・・・ まあ、私としては忙しいほうが人間生活としては いいと思いますけど・・・ 今年の夏休みも、塾やら鉄研旅行やらで忙しくなりそうです。 頑張れ!ossa…

予定変更

鉄研旅行の日程が変更になったので、またプランを一から 作り直さねばなりません。ああ面倒くさい・・・ JTBは良い仕事しすぎです(>_

英検

昨日、念願のTORが届きました!ことは置いといて、今日は、本来は甲南定期戦なのですが、英検に行くのならば欠席を認めてもらえるそうなので、今日は英検の一次試験に行ってきました。受験したのは準2級。今回も合格しているといいですね!

サンダーバード

更新が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m狂言はなかなか面白かったです。 そうそう、鉄研旅行の予定が決まりました。7月28日〜8月2日です。やまぐち号が10人分とれたそうです。 ところで、特急サンダーバードの車両がリニューアルされたそうですね。 「えー、ま…

狂言

明日は狂言鑑賞会です!4時限まで授業をして昼休みの後に 現地集合、現地解散です。場所は長田の上田能楽堂です。 学校に集まってるのに現地集合って・・・でも、 考えてみたら一番合理的かもしれないですね。先生は 引率する必要が無いし、団体で行動しな…

今日は学校で土曜講座がありました。私は中国語講座でした。中国語は発音が難しいですが、頑張って覚えたいと思います。その後は、例のごとく(?)塾。そういえば、もうすぐ狂言鑑賞ですね。神戸の長田でするそうです。狂言をみるのは初めてなので、楽しみ…

入試

今は主に灘高校入試問題の英語をやっていますが、 難しい!特に単語! 高校から入ってくる人(来年入ってくることになります) は頭が良いんでしょうね。まあ、そりゃ中学生活を 勉強漬けで過ごしていますからね(推測)。 ああ、来年が心配になってきた・・…

火事

今日は3時間目にふと窓の外を見ると、橋の下から煙が。 「火事!火事!」と教室は崩壊(最初だけ)。 調べてみたら、製粉工場が爆発したそうですね。 物理の先生が高校生だったときもあったそうです。 あっ、同じところじゃないですよ。