ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真の整理

今日は文化祭の模造紙展示用の写真を整理したのですが・・・ 6000枚→7枚はきつい・・・ おかげでDeleteキーを押し捲るはめになったり、 ゴミ箱がいっぱいになったりしましたが、 まあなんとか終わりました。ああよかった。 そうそう、画面が2個あると、ハイ…

TRAINS

いやあ〜、今日は散々でした。 電車は遅れるし、鉄研のお仕事もしないといけないし。 それがタイトルにもあげたTRAINSというソフトです。 このソフトはデータさえあれば電車の発車時刻を 表示できる優れものなのですが、住吉駅のデータなんて 当然誰も作って…

豚インフルエンザ

スペインにも広がってしまいました・・・ 今日からは外に出るときは絶対マスクしなきゃ・・・

文化祭

そろそろ文化祭が近づいてまいりました! 家でも学校でも、とにかく忙しいので、ブログを書いている暇も なかなか見つけられません。えっ?携帯電話から書けば良いじゃないかって? すいません、最近はずっと寝てます・・・

オーバーラン

今日、塾の帰りに神戸市営地下鉄にのっていたら、大倉山(だったかな?)で10メートル程オーバーランしました。私は編成の一番後ろのシートに座っていたのですが、オーバーランしたときに、ベルがジリジリなっていました。これは多分車掌がならしたものだと…

柔道

今日は久しぶりに柔道の授業がありました!今日は乱取りを一回しかできなかったのが残念ですが、まあ一回投げられたからいいや!

人身事故

今日は朝霧駅で事故があったそうで、JRが大幅に遅れていました。でも、毎回遅れのアナウンスを聞いて思うのですが、「本日は電車が遅れましたことをお詫び申し上げます」と、なぜJRが謝るのでしょうか?もちろん、JRが原因で発生した事故(信号故障等)は謝…

作業

今日は鉄研の作業でした。中一が来たので、とりあえず名前を 覚えます。嗚呼、人の名前を覚えるのは苦手だ・・・ もうすぐ文化祭ですね!それまでにはレイアウトを完成させないといけないし、 中一が一通りの作業をできるように教育しなければなりません。 …

今日から塾の平常授業が始まりました。 最近塾のネタばかり書いているような・・・

宿題考査

今日は宿題考査でした。 終わったあとは皆で必死にページ数を貼り付けて、 生徒会に提出。終わった〜!これで私の役目は終わり、っていう わけではなく、製本もしないといけません。がんばれ!私!

花見

今日は花見に行ってきました! やっぱり桜は綺麗ですね〜!生憎カメラを持っていくのを忘れたので、 写真はありませんが。 そうそう、明日はドラゴンボールが始まりますね!えっ? ドラゴンボールはもう始まってるじゃないかって?いいえ、 関西テレビ(フジ…

健康診断&お花見

今日は学校の健康診断です!というわけで、今は電車で移動中です!私は、健康診断が終わったらお花見にいきたいと思います!

提出

今日、部誌が全部提出されました!これで生徒会にもちゃんと提出できそうです!

授業

明日から授業が始まります!しかし、13日には宿題考査があります・・・ でも、鉄研の部誌も編集しないといけない・・最近はネタが被っていますが、 気にしない気にしない。まあとりあえず、あとするべきことといえば、 みんなから部誌を提出してもらって、順…

部誌

いよいよ部誌を本格的に仕上げないといけませんが、その前に新入部員入部〜。あったと思います!何せ私はずっと部室の奥でパソコンをいじくっていたので、入部なんて知りませんでした。さあ編集編集!

始業式

今日は始業式です!多分終わるのは、いつも通り早いと思いますが、鉄研があると思うので、がんばりたいと思います!今日は部誌を編集しなきゃ…校正後記も書くって部長が言ってたような…まあがんばりたいと思います!

Edit for TEKKEN!編集中

タイトルのネタがわかった方はフジテレビファンと勝手に決め付けてみる。 今年はページ数が少なくなりそうです・・・ ページ数が増えると自己負担になるため、ページ数を削減するよう 言っていたら、少なすぎです(> <)

目標達成

Temeraireの春休み中の目標に達成しました〜! 塾が終わりました! さあ後はエラゴンの小さい版を買うだけ! でもまだ発売されてない! じゃあ宿題するか! ―終わり―

BOINC

最近、BOINCというものをはじめました。SETI@homeは日本でも有名だそうですが。 要するに分散コンピューティングです。世界には大規模な計算を 実行しようという野望を抱いている人たちがたくさん(?)いますが、 そんな大規模な計算を普通のコンピュータで…

義務

はいっ!今日から塾です!というわけで、今は塾に移動中です!春休みの宿題は今で半分くらい終わりました。最高スピードです、今の所。これからは、さらに「始業式が迫ってくる」というプレッシャーがかかってくるので、どんどん速くなってくると思いますが…

やった〜

今、ロザン宇治原が灘に来てました!クイズ同好会と対戦するためにきたそうです!