ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンス

今日は久しぶりにダンスをしました。 場所が公民館だったので、結構滑りましたが、 久しぶりに運動できました。

補足

期間は5月8日〜6月29日です。

定額給付金

JR西日本が、一万二千円で新幹線や特急まで乗り放題の切符を発売するそうですね。しかも範囲が広い!西は長崎まで行けるそうです。東は直江津だったかな?二日間乗り放題です。でも、5月・6月だけ有効というのはかなり厳しいですねぇ〜。長い休みがありま…

忙しい

いやあ、最近は忙しくてなかなか更新ができませんね、すいません。 今日は塾にいる間にTemeraireの1巻の1章を読破。 1章程度で、読破って言うのもちょっと気が引けるんですが。 そうそう、今度はエラゴンの3作目の訳本が発売されたそうですね! しかし、…

明日から塾が始まります! 長期期間の休みは学力の低下にもつながりかねないので、 塾って結構助かります。とりあえず頑張りましょう!

春休み突入

今日から念願の(?)春休みです!! 今日はとりあえず英語の宿題のうちのひとつ、 Dr Jekyll and Mr HydeのCDを全部聞き終わりました。 後はワークシートをするだけです。 しかし、まだ数学と国語の宿題が残っています。 頑張ります!!

終業式Ⅱ

今日は、あっ、ギリギリ昨日だった、は終業式がありました! その後、2班に分かれ、時間差で昼食に行くことに。 私たちは豚カツを食べに行きました。そして、住吉川に戻り、 なぜか土木工事開始。住吉川の真ん中にある中州(?)を 削ったり、埋め立てたり…

終業式

明日は終業式です。これで晴れて明日からお休みになります!

期末結果

良かった〜、とりあえず平均以上はとりました。 これで親に怒られずに済む・・・

西宮ガーデンズ

昨日は阪急西宮ガーデンズに行ってきました! いやあ、広いですね〜! 入り口にあったフロアガイドを見ながら回ったのですが、 それでも迷いそうになるほどでした。 昼食にはドラゴンレッドリバーという中華料理店にいきました。 かなり美味しかったです。

DRAGON BALL 改

いやあ、帰ってまいりました! で、今フジテレビのサイトを見てみると、DRAGON BALLが帰ってくるって言うじゃありませんか! 今回はZを編集したものだそうです。 DRAGON BALLを見たことが無い私にとっては かなりたのしみです。