ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

いやあ、1日遅れてすいません。では早速。 結構期待はずれだと思いますが、ご了承ください。

ゾーン539

今日、引き出しの中を捜索していたら、ゾーン539(青函トンネル)の 体験証明書と快速海峡のオレンジカードが出てきました。 写真は明日乗せることにして、重大なお知らせ。 02/25(水曜日ですね)から03/12(木曜日)までこのブログを休止 します。いつもの…

英検

明日は英検3級の面接試験です。 ポイントは復習しておいたので、多分 合格するとは思いますが、油断せずに がんばりたいと思います。

塾3時間

今日は塾の数学の授業が3時間ありました。 まあ期末考査が近づいているからしかたありませんけど・・・ でも、3時間は結構早く終わりました。 そうそう、日本アカデミー賞が今日発表されましたね。 やっぱりアニメーション部門はポニョでしたか。

買出し

今日はJoshinへ買出しに行ってきました。クロスレールと道床を 買いに行ったのですが、道床は在庫が切れており、あえなく撃沈。 仕方なくクロスレールだけを買って、少し回り道をして、 貿易センター前駅からポートライナーに乗ることに。 新車にはまだ乗っ…

1日遅れ

1日遅れてすみません。 写真の整理に苦労しまして・・・ さて、言い訳は程々にして、写真を。

ちきゅう

今日は、海洋深部探査船「ちきゅう」を見に行ってきました! 時間がないので詳細は明日書くことにします。

今日は久しぶりに塾に行ってきました。 id:sanpachi-3800氏は大分にいっているので、 今日はお休み。 最近はブログを書いているおかげか、 ブラインドで打てるようになってきました。 やっぱり毎日練習することは 大事ですね。

垂水 with 電子辞書

今日は垂水のダンス教室に行ってきました。 いつもは父母との待ち合わせの時間ギリギリに行くのですが、今日は 30分前に教室に到着。 控え室でTemeraireを読んでいました。わからない単語は持参の 電子辞書で調べながら読んでいきます。 今日はChapter 2の最…

参考書

今日は数学の参考書を買いに行きました。 いろいろ悩みましたが、結局数学Ⅰ+Aの「本質の演習」という 本を買いました。昨日5000円の図書カードを もらいましたし(誕生日ではありませんが)、元から 図書カードはかなり持ってますから本を買うのには困らな…

検定試験

今日はダンスの検定試験でした。 なかなかの出来だったと思いますが、ブログでは本音は やめときましょう・・・ 帰りに、新神戸のcafeに立ち寄りました。 OBっていう店なのですが、 器がすごい。 カップやコップじゃないんですよ。 器です。 でかい。とにか…

イタリアンサンド

今日は父母が夜遅くまで仕事なので自分で 夕食を作ることに。なので、フジテレビのレシピ (毎週送られてくる)を参考に、イタリアンサンドを 作ることに。 調理時間は25分と書かれていましたが、なにしろ あまり料理をしないので、55分かかってしまい まし…

友人

今日は芦屋にある友人の家に行ってきました! 11時に駅前で待ち合わせ。今日は鉄研部員1人も参加なので、 計3人です。 私は西神中央を10:00発の神戸市営地下鉄で三ノ宮へ。 そこから新快速で芦屋駅へ。 やっぱり新快速って速いですね〜! 速さが違…

芦屋

昨日も書きましたが、明日は芦屋の友人の家に行ってきます。 久しぶりに新快速に乗れるので、少々わくわくしてます。 昔は新快速を特急以上の存在として見ていたものです。 今は学校が住吉にあるので、ちょっとは近い存在になりましたが・・・ それでもまだ…

今日は塾に行ってきました。 来週はid:sanpachi-3800氏は富士・はやぶさに乗ってくるそうです。 切符が幸運にも取れたみたいですね。ちなみに私は取れたとしても お金がないので行きませんが・・・ 私は月曜日、クラスメートの家に部員1人と一緒に行ってき…

合格

今見てみたら、英検3級の1次試験に64点/65点で合格して いました!満点を取れなかったのが少々残念ですが。 問題なのは2次試験です。面接は初めてなので・・・ がんばりたいと思います。 そうそう、この9連休には中国語も勉強し始めようかな〜と 思…

連休スタート!

今日から9連休が始まりました! 土日×2+高校入試+中学スキー旅行(私は行きません)+祝日で 9連休!久しぶりにのんびりできそうです〜。

9連休

明後日から9連休が始まります! 高校受験やら祝日やらが重なってこうなったのですが、 休み多いな〜、この学校。大丈夫なんだろうか?

1500突破

突破する前に書くのもなんですが、 Ninjaのカウンターが1500を突破しそうです! ちなみに今は1498。 ご愛読ありがとうございました! ↑漫画が終わるときみたいですね。次回は別の言葉を考えようっと↑

春節祭当日

大変遅くなりました。 今日は神戸南京街の春節祭に行ってくることになっていました。 少なくとも、初めの予定は。 あまりにも人が多すぎて踊りを遠くから見て、 南京街を突っ切って本町商店街のほうへ抜けてしまいました。 来年は見たいものですね〜って悠長…