ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春節祭

明日は神戸南京街の春節祭に行ってきます! 最後の日なので、人が多いと思われますが、まあそれくらいは 気にしなくても良いでしょう。 レポートは、できるだけ明日中に書きたいと思いますが、 かけなくてもご了承ください。

今日は三宮のジュンク堂に行ってきました! やっぱり大都会は違いますね〜。 規模が違いすぎる。そのおかげで、 探していた本も見つかりましたけど。 でも逆に大きすぎて、どこにあるのやら。 ジュンク堂は本の検索システムを もう少し改良したほうが良いか…

cafe

今日は久しぶりに家族でドトールに 行きました。私はミルクティーを注文。 やっぱりカフェっていいですねぇ〜。

祝!ページビュー10000突破!

というわけで、一昨日ぐらいにページビューが10000を 超えていました!ありがとうございました!

英検本番

今日は英検でした。 場所は野田高等学校。 鷹取から徒歩7,8分でした。 途中にあったから揚げ屋さん(?)の周りにとても良い匂いが 漂っていました。覚えているのはそれくらいです、すいません。

英検

明日は英検の3級を受験します。 場所は鷹取の野田高校。 会場にたどり着けるのかどうか不安・・・

灘中学校・灘高等学校防衛計画

今日も定刻住吉駅に到着。学校へ向かうと、あれっ? 警察がいるし、先生がいるし。 校門にはパトカーが止まっているし。 いったい何事か。と思って先生に聞いたら、 Wikipediaに殺人予告の書き込みがあったそうな。 怖い怖い。ピストルで灘校の人々を血祭り…

Joshin

今日は予定より1時間早く学校が終わったので、久しぶりに 部員EとJoshinに行ってきました。部員Eは「鳥海」の シールを買っていました。私はCDを20枚購入。 半角と全角が飛び交って(?)すみませんね。 今日はあいにく雨だったので大変でした。 鳥海があ…

更新できなくてすみません・・・ ちょっと熱を出していました。 9度4分出たけど原因不明。インフルエンザではなかったし(検査した)、 風の症状もないし。 まあ回復したからいいや。 これからはできるだけ毎日更新します。

入試

今日から灘の入試が始まりました! と同時にセンター試験が始まりました! !をつけることでもないような気がしますが・・・ 皆さんがんばってくださいね〜。

体育

今日は4時間目は体育の予定だったのですが、 体育館で入試準備(多分合格発表の準備)を させられました。でも、予定より20分早く終わったので、 昼食をかなり早く食べることができましたd(^ ^)b ちなみにid:sanpachi-3800氏はもう一度冬季鉄研旅行に 行…

受験

そろそろ灘も入学試験ですね。 先生曰く、すべてのプリントを朝から晩まで 一字一句点検するそうです。 そうそう、卒業式も間近です。 席替え1番前だった、やった!

初作業

今日は鉄研の初作業でした。 そのわりには作業人員が少ない気が・・・まあそれは 高3が受験だからかな?

Windows7

今父がノートパソコンにWindows7のβ版をインストールしています。 まずはHDDを初期化し、ダウンロードした7をインストール中です。 これで2回目。うまくいくかな・・・?

有馬

今日かえってきました! 今回はかなり有益な新年会でした! 温泉もかなり良かったですし。 ちなみに、今日の朝ごはんには「飲むヨーグルト」も 出てきましたし。 昨日のしゃぶしゃぶもおいしかったですし。

新年会

今から新年会に行ってきます。

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪 失礼しましたm(_ _)m 関東も北陸も東北も雪雪雪。 さあ、id:sanpachi-3800氏は 大丈夫なのでしょうか? それともid:sanpachi-3800死に なっているのでしょうか? これから目…

冬季鉄研旅行

今日からid:sanpachi-3800氏と愉快な仲間たちが 冬季鉄研旅行(任意)に行ってきます。 行き先は南東北。しかし新潟は一週間ずっと雪、雪、雪。 大丈夫かな?電車止まらないかな?まあそんなことが ないように祈っときますが、そんなことがあった場合は 爆笑…

宿題考査

明日は宿題考査です。 今回ももちろんがんばりたいと思います。

冬休み最終日

も塾でした。 まだ年が明けてから7日しかたってないのに、 1ヶ月過ぎたような感じがします。 ある程度は忙しくないと、時間の速度が 速くかんじるんですかね〜?

計画変更

計画を変更いたしまして、ホームページを開設しても ブログのほうははてなのままでいきたいと思います。 あと2日で冬休みも終わりか・・・ 長いようで短かったなぁ・・・

番組

正月は特別番組が多くて、ちゃんと新聞を読まないと番組が 分からなくなりますねぇ・・・ まあ今のところは見逃した番組は無いからいいんですけど・・・ みなさんはどうやっているんでしょうか? P.S.すいませんねぇ、正月ほどネタが無いもので・・・

久しぶりに住吉まで行ってきました(塾)。 しばらく見ない間に、灘駅の高架化工事が大分進んでました。 鉄柱(?)っも何本か立っていたし。 これからどうなるんでしょうね〜?

部誌

をそろそろ書き始めないとやばいので、書き始めました。 今回は鉄研旅行記にするつもりです。 何ページくらいになるかな?

謹賀新年

あけましておめでとうございます! 1/1に書けなくてすみません。 祖母の家に行ったり、初詣に行ったりしていたもので。 今年もいろいろな意味で頑張っていきたいと思います。 今年の目標は、ホームページを作ることです。 それが出来次第、日記もそちらに…