ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中間考査2週間前

そろそろ中間考査2週間前です。今回こそは いい点を取りたいです。特に代数。 前回は酷かったので。 なので、ブログを更新できない日があるかもしれませんが、 ご了承ください。中間考査が終わったらまた本格的に 書きはじめたいと思います。

ダンス

今日はデモに向けて猛練習! 体育祭の後なので結構つらいんだな。これが。

体育祭

今日は体育祭。 いつもなら「体育祭!」って書いているところですが、 あまりにも疲れたので。疲労の原因はただ1つ。 終わった後の鉄研の打ち上げ。 もちろん行かなきゃ良かったって言ってる訳じゃありませんよ。 なにせ店に入る前に30分待たされたし、 …

英語自重

id:sanpachi-3800氏共同企画 化学の問題を英語で解いてみよう大会 今日は学校の化学が全く進んでいなかったので、 塾ではとんでもない羽目に。 その問題を【1】だけ教えます。 本当は【2】もあるのですが、ブログに載せるのは 【1】だけしか許可もらえなかっ…

省略しますⅡ

今日は体育祭予行。 開会式・閉会式の練習では、 校長挨拶・理事長挨拶・体育委員長挨拶など、 さまざまな事が「省略します。」の一言で 片付けられるのでした。 毎年恒例ですね。

警報

今日はいつも通り学校へ行きましたが、1時間目が 始まっても先生が来ません。 あれっ、先生来ないな〜と思っていると、 ピンポンパンポーン!「大雨・洪水警報が出されたので、 生徒は直ちに帰りなさい。」 イェ〜!!!! 学校内の教室という教室からどっ…

芋虫 or something

今日は廊下に芋虫(id:sanpachi-3800氏曰)が発生 した模様。廊下の色に同化しているので、 私も踏みそうになった。正直ひやっとした。 芋虫かどうかは定かではないけど、観察してたら 先生がもってっちゃった。ありゃま。

第1回 神戸散策大会

今日は記念すべき第1回 神戸散策大会でした! まず神戸市営地下鉄で新神戸まで行き、そこから 新神戸ロープウェーで布引ハーブ園駅へ。 高い所が苦手の母曰く、「怖い怖い怖い!!!」 でも笑いながら(爆笑しながら)言ってたので、 半分怖いけど半分ギャ…

祝!ページビュー2000突破!

今日、ページビューが2000を突破しました! ありがとうございました!

久々に

作業に行ったらいきなり買出しに行かされました・・・ しかも体操服着たままで!まあ放課後まで体操服を 着てるほうが悪いんだけど・・・ まあ今日は小レイアウト用のボードが完成したので、 次の作業では裏に作成者名を書く予定。 でも、文化祭に来てボード…

競技会

今日はダンスの競技会がありました! 思ったよりも結果が良かったので嬉しい! 当分は小さいトロフィーがダンス教室の入り口を 飾ることになりそうです・・・(決勝に残れば トロフィーと表彰状がもらえる)

放送

今日はIQサプリの放送日!でした! じつは何回も写ってたりして・・・ と思ったら本当に何回も写ってました! 感激!

台風

今日は台風13号が接近しているので、 暴風警報なり大雨・洪水警報が出るかと思ったけど、 結局最後まで発令されなかった。 塾もきっちり最後までありました。 まあ今日は鍋だったからいいや(何の関係が?)

省略します

朝、学校に着いてから職員室に時間割を確認しに行くと、 柔道の先生はおフランスへ、道徳の先生が出張で、 本来6時間+HRが4時間+HRに。 結局、1時に終わってしまったwww

取材

今日、放課後にIQサプリの取材がありました! 正答率を求めるためのテストのなかの1問で、 全員できて、全員不正解の問題www

サーバー

今日は情報の授業があったのですが、 個人のデータを管理しているサーバーがダウン。 まあこんなことはよくあることです。 某航空会社でもあったし(丸分かり)。 私はUSBメモリを持ってきてたから ローカルでもデータを保存できたけど、 みんなはどうし…

法事

今日は法事に行ってきました! しかし弁当1個3000円て・・・ 贅沢し過ぎじゃないの? まあ家計さえ破綻しなければそれで良いんだけど・・・

BVE

を本格的に勉強し始めました。 今ポイント作りで苦戦してます。 近々製作記でも書こうかな・・・

道床

今日はJoshinに道床を50本買いに行きました。 50本って意外とあまりかさばらないもんですね。 ↑普段から扱ってるくせに今気づくな↑ 3連休が明けたら鉄研に上納したいと思います。

うるう秒

来年の1月1日に、うるう秒として 午前8時59分60秒を挿入するらしいですね。 やった〜!休みがふえる〜って言っても 1秒だけです。

今日は朝に調子に乗って階段を2段飛ばし。 そうしたら、ビリッ。 ズボンが破けた!このズボン、これで4回目。 今日も母に縫ってもらわなくちゃ・・・

IQサプリ

近々IQサプリが学校に取材に来るそうな。 早速毎週録画しないと・・・

さっき家に帰ってきたら、いつも開いているはずの 窓が開いていない。見てみると、大きな蜂が 一匹いるではないか〜。 母が掃除をしている最中に入ってきたので閉じ込めたとか。 どういう種類の蜂なんだろう?

ページビュー

今ページビューを見てみたら、昨日は千幾つだったのに、 今は1119でした! 結構見てくれてるんですね〜。

祝!

ページビューが1000を突破しました! ご愛読(?)ありがとうございます! これきあらもがんばっていきたいと思います! バンバン書きたいと思います!

今日は一日暇でした。特にすることが無かったので、 徒歩10分位のファストフード店に行ってみたりとか、 プロフィールを改造したりとかいろいろしてみました。 それで時間をつぶせたのは奇跡ですね。はい。 まあ途中でゲームオーバー5連続とかいろいろ あ…

作業Ⅱ

昨日は大雨洪水警報が出るまで本当に作業したそうな。 熱心といえば熱心だが、とりあえず身の危険を感じたら すぐに逃げて下さいね。まあ今回は大丈夫だったから いいけど。

作業

今日はDD51+コキが来るそうで、 id:sanpachi-3800氏と走って見に行ったのだが、 もう通過してしまったようだ。 そのあと今学期初の作業をしたのだが、 15時頃に積乱雲が侵攻開始。 雷警報が出たみたいなので、僕と先輩1人で 逃げてきた。id:sanpachi…

インターネット

そういえば、この間インターネットで 最初に開くページをタブを有効活用して 増やしたのですが、 1ウインドウ5タブ。最初から。しかも、 3ウインドウ開く。5×3=15タブ。 これは・・・ 乱用としか言いようが無い。

宿題考査

宿題考査が終わりました! これで少し開放されますね!