ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完了

やっと宿題終わった〜! やっぱり義務から解放される喜びって大きいですね。 遊ぶぞ〜!

富士ぶさ

今日はid:sanpachi-3800氏が、 「35分に住吉通過表示出とるぞ!」と言ってきたが、 通過するのが35分以降。塾が始まるのは35分。 さて、どうしようか。結果。 行くことにした。 35分になっても来なかった。 走って帰ってぎりぎりセーフ! 危ない危ない。 結…

アルゴリズム体操

昨日からid:sanpachi-3800氏と一緒に 体操のほうも始めました。どっちかというと 行進のほうがうけてたかなぁ。

すいません

昨日はいろいろ忙しかったので、 ブログを更新することができませんでした。 楽しみにしてくださっていた皆様(いるかなぁ) にお詫びを申し上げます。

DD51

今日は塾から帰った後、BVEで遊んでみました。 JR神戸線の大阪〜三ノ宮間の電車線に 快速電車のダイヤでDD51+旧型客車5両を 走らせてみました。 やっぱり電車にはかないませんね。 さすがに。 めちゃくちゃ遅れを出してゴールイン。 でも、電車線にDD51…

塾再び

今日から物理化学が始まりました。 夏休み中塾に行ってる気がする・・・ まあこれも成績のためですね。仕方ありません。 成績が仕方ないことになってるから・・・

BVE

今日はBVE4を初めて使ってみました。 かなりリアルですね。2よりも大分 リアルになってます。これから 路線を増やしていきたいと思います。

ダンス

今日は社交ダンスの練習をしてきました! もうすぐデモンストレーションがあるので、 猛特訓です!スパートです!本番は燕尾服着て 踊るので、めちゃくちゃ暑いですが、がんばります!

プラン作り

今日から冬季鉄研旅行のプランを考えたいと思います。 東海道乗り継ぎかぁ。懐かしいなぁ。中1のとき、 どきどきしながら初めての鉄研旅行to北海道。 豊橋駅の「ぬるめ」も懐かしいです(知ってるかな?)。

アルゴリズム行進

今日はid:sanpachi-3800氏と冬季鉄研旅行について 話し合った結果、東北方面に行くことになりそうです。 そして決まった後、なぜか二人でアルゴリズム行進。 一歩進んで・・・やっとる場合かい(爆)。 今回は作業人員が10時の段階では僕とid:sanpachi-3800…

作業

明日は鉄研の作業日です!作業したい人も 作業したくない人も出来るだけ来てほしいですね〜。 そうそう、明日は山口旅行のお土産も持っていくので、 (鉄研の人だけ)お楽しみに〜。 ↑いつぞやの・・・加古川にて↑

冬季鉄研旅行

id:sanpachi-3800氏が冬季鉄研旅行を復活させたいそうな。 はっきり言って賛成。 確かに冬は暇〜だし、家でじっとしてたら寒いし、 かといって暖房つけると暑いし。

また塾が始まりました! また数学と英語です。 来週も塾があります。 まあがんばっていきたいと思います。

しりとり

今帰ってきました!しりとりをしながら 帰ってきました!ひたすら「す」で終わる 語句を探しつつ帰ってきました! お祭りにも行けたし、なかなか良い2日間でした!

お盆

今日は祖母の家に行ってきました! 久しぶりだったので、懐かしかった(?)です。

帰還

今旅行から帰ってきました! 宿もなかなか良かったです。まあ後は 写真でも見てください。

旅行

明日から旅行に行くので、一日更新を ストップします。

予定

そうそう、忘れてました。旅行の日程を書きます。 ★1日目新神戸7:33⇒ひかり449号⇒新山口9:25新山口10:36⇒SLやまぐち号⇒津和野12:37津和野13:56⇒スーパーおき4号⇒益田14:28益田15:03⇒普通⇒東萩16:15★2日目東萩10:50⇒バス⇒秋芳洞12:00秋芳洞14:14…

山口

山口旅行が近づいて来ました! 山口線のダイヤグラムもOudiaで 頑張って製作中です。 とっても楽しみですね!

オリンピックⅡ

昨日の開会式はすごかったですね〜。国旗をバッサァって 広げたりとか。 とにかく、全体の動きがそろいすぎ。 どんだけ訓練してんのって感じですね。 顔まで一緒だったし。 本当にびっくりしました。 とにかく、オリンピックでは日本にメダルをたくさん 持っ…

オリンピック

今日からオリンピックが開幕します! 開幕式がとっても楽しみです!

うえ〜

今日は三ノ宮から塾に向かっていたのですが、 甲子園口駅付近で落雷が。 全線運転を見合わせております・・・と言いながら 普通/京都行が来たので乗ってみると、 ドアが閉まる直前に 「この電車は灘駅で運転を見合わせま〜す」 ・・・え? 「はいドア閉まり…

夕立

今日は僕の好きな天気第2位でした! 次は第1位になってほしいです!

117

塾に行っている途中に、117系の8連が通って行きました! id:sanpachi-3800氏は撮りに行ったとか。8連は 初めて見たので、びっくりしました!

今から

今から塾に行ってきます! 数学:15:35〜17:20 英語:17:35〜19:20 まあいつもの授業時間に比べれば けっこう楽なもんですね。 頑張ってきます!

今日から塾が始まりました!id:sanpachi-3800氏と SLやまぐちDX号について語ったりとか、 鉄道etcとか、いろいろな話をしました。また、 終業式以来あまり話をしていなかった面々とも 話すことができました。灘って、あらゆる分野の 人たちが集まってく…

スーパーはくとリニューアル展示会at神戸

スーパーはくとリニューアル展示会に行ってきました。 外観は変わってませんでした。 座席のモケットも撮りました(画質については勘弁)。 座席にも座れました。グリーン車ってやっぱり いいですね!かなり気持ちよかったです。 そうそう、宮本武蔵駅の硬券…

帰還

花火大会が終わりました!写真は取る暇が無かった、 と言えば良いように聞こえますが(それもあるけど)、 実際はカメラを忘れてきた、というオチが現実。 席は前から4番目でしたから、とてもよく見ることが できました。とてもきれいでした。 明日は「スー…

花火

今日はみなとこうべ海上花火大会に行ってきます。 6200発打ち上げるそうで、楽しみです。

サイト開設日

サイト開設日を、きりよく2008/08/01とすることにします。