ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

終わりは始まり

卒論が終わっても、ほぼ毎日研究室に通っているossan-arrowです(^_^;)

卒論を提出して試問を乗り切ったら全て終わり、という訳ではなく……卒論提出は2回目があります(なんと!)。その名も図書館提出。こちらが「一生」大学に残る論文となりますから、慌てて書いた部分はキッチリ直して「恥ずかしくないような」ものを出さないといけません(カギカッコは教官談)。実際、先日提出した卒論を読み返すと自分を殴りたくなるような間違いが有ったりするので片っ端から書き直しです(^◇^;) 参考文献も大増量。

明日も明日で研究室の予定が入っていたりするのですが、それでも一番ヒマ(なはず)なのは今週なので、1回はウソ活しておきたいところです。いつになることやら。自分だけの研究なら深夜に進めれば良いので時間は作れるのですけれど、社会的にもそうはいかないところ。折り合いを模索する日々が続きます。