ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

iPhone 6sのバッテリー無償交換を申し込みに行って来ました

日本ではジワジワ話題になった、一部のiPhone 6sにおけるバッテリーのリコール問題。Appleのサポートページ*1でシリアル番号を入力してみると、見事に交換対象でした。

最近は研究が忙しくてなかなか時間も取れないのですが、年を跨ぐのも嫌なのでスケジュールを空けて行って来ました、Apple Store 銀座! 例によって混み合っていましたが、15分程度の待ち時間でした。先方も問題は当然認識していて、こちらの予想通りバッテリーが入荷したらメールしますという事だけ伝えられて今回は終了。

ジーニアスの話では、バッテリーの交換自体は1日で終わるので長い間iPhoneが使えないという事もなく、また担当者を「信用していただけない場合を除いて」データの消去は行わなくても良いそうでした。待ちきれないですね。

ところで話は変わるんですが、ホセパン……もとい、三人の騎士のジグソーパズルが来年1月に発売されるようですね!!

ちょうど卒論の提出時期と被りますが、良い精神的保養になりそうです( ^ω^ )