ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

神戸どうぶつ王国(8/15)

先月中旬、院試前の帰省ついでに神戸どうぶつ王国の推しウソ、ユウヒ君に会いに行ってきました! 院試2週間前なのに!! 合格したから何とでも言えます(^_^;)
f:id:ossan-arrow:20160815093751j:plain

前回ここを訪れたのは3月28日。推しウソなのに、帰省した時くらいしか会いに行けないのが辛いところ。行くたびに拡張されていてビックリするほどイケイケの神戸どうぶつ王国ですが、カワウソ展示にも変化が。それは……
f:id:ossan-arrow:20160815103021j:plain
ユウヒ君にお嫁さんがやってきました! 福岡市動物園で昨年10月に生まれた女の子で、その名もユウコちゃん。これまた安ちょ……もとい、分かりやすくて可愛らしい名前です( ^ω^ )

f:id:ossan-arrow:20160815094013j:plain
ユウヒとユウコはとっても仲良し。一緒に遊んだり、スヤスヤ眠ったり……そういえば、ユウコにはウッドチップに潜る特技が有るようです。動画も撮影したので、駒場祭あたりで披露できれば良いかな? と思っています。展示動画も早く作り始めないと、どんどん追い込まれてしまいます(´Д` )

f:id:ossan-arrow:20160815113633j:plain
神戸どうぶつ王国といえば、もちろんバードショーも健在です。この日はお盆休みで混雑しており、30分前くらいには席取りをしないといけませんでした。長方形のステージを取り囲むように座席が配置されていますが、飛翔のスピード感なら長辺側、迫力なら短辺側と言ったところでしょうか? 背景に人が写り込む可能性が高いので、写真を撮影・公開する際は肖像権にご注意ください。