ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

カワウソ同好会 in ズーラシア

今日は東大カワウソ同好会の中距離遠征で、よこはま動物園ズーラシアに行ってきました!

本来は2つに分かれている展示場なのですが、現在は片一方のガラスが割れてしまっているので半分での展示となっています。今日出ていたのはオッチーだそうです。
f:id:ossan-arrow:20160808101920j:plain

朝のドジョウタイムが終わってスヤスヤと寝始めたので、そのうちに他の展示も見に行くことに。ちょうどバードショーが始まる時間だったので、久しぶりに鳥撮り。
f:id:ossan-arrow:20160808113948j:plain

最近は専らカワウソを撮っているので、やはり少し鈍っているような? それでもバードショーでは飛ぶ軌道が分かっているので撮りやすい。夏休みとはいえ平日なのでお客さんが満杯でなかったというのも幸いでした。
f:id:ossan-arrow:20160808114523j:plain

昼食を終えて戻ってくるとオッチーはうつらうつらしたりクネゴロしたり。
f:id:ossan-arrow:20160808131557j:plain

ズーラシアにいるカワウソはLutra lutra chinensisで、ムギュωの下半分が白い。
f:id:ossan-arrow:20160808135645j:plain

展示場は樹々に囲まれて、自然光が豊かな変化をもたらしています。カメラにはちょっと暗いかも?
f:id:ossan-arrow:20160808140019j:plain

しばらくすると、本日2回目(見ている限り)のお食事タイム!
f:id:ossan-arrow:20160808141206j:plain

奥と手前、2ヶ所から投げ込んでくれるので、どこから見ていても食べている所を見られると思います。今回も充実したウソ活でした!