ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

東大カワウソ同好会 in サンシャイン水族館

昨日は東大カワウソ同好会の新歓活動で勉強会を行い、その後サンシャイン水族館に行ってきました!

勉強会では日本で飼育されている(ラッコを除いて)4種類のカワウソや関東でカワウソが暮らしている施設についてなど、基本的な知識を扱いました。そしてサンシャイン水族館に移動。

4月から公式イベント「カワウソ・グリーティング」になったカワウソのお散歩、我々は初めてでした。今回出てきてくれたのはハクちゃん!
f:id:ossan-arrow:20160404160242j:plain

終始元気いっぱいすぎて、写真は全然撮れず(^_^;) しかし公式イベントとしてきちんと規制線が引かれ、ある程度コントロールが効くようになったので安心して見ていられます。飼育員さんから、カワウソについての知識もお話して頂きました。
f:id:ossan-arrow:20160404160722j:plain

カワウソ・グリーティングが終わった後はしばらく水槽内のコツメファミリーを見て解散。
f:id:ossan-arrow:20160404162152j:plain

次の活動日程は未定ですが、決まり次第また公式アカウントからお知らせしますね!