ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

神戸どうぶつ王国のユウヒ君

帰省ついでに神戸どうぶつ王国に行ってきました。過去に何度か訪れていますが、コツメカワウソのユウヒ君がやってきた「アジアの森」がオープンしてからは初めてです。

三宮駅からだとポートライナーのセット券を購入するのがお得です。往復のポートライナーが無料になります。京コンピュータ前駅で下車するとすぐに入り口です。

アジアの森に到着すると、いましたユウヒ君! いきなり大あくび。
f:id:ossan-arrow:20160328122338j:plain

まだ一回しか会ってないのに言うのも少し憚られるのですが、ユウヒ君が推しウソになりつつあります。かっこかわいい。
f:id:ossan-arrow:20160328124331j:plain

あぎあぎも披露。
f:id:ossan-arrow:20160328124528j:plain

時には立ち上がったり……
f:id:ossan-arrow:20160328130031j:plain

ウソドリルも豪快です。
f:id:ossan-arrow:20160328131622j:plain

着いた時は曇り気味だったのですが、途中から晴れたり雨が降ったり雷が鳴ったり、なんだか不安定なお天気。「アジアの森」は室内なので、雨に濡れる心配はありません。少し雨漏りしていますが(^_^;)
f:id:ossan-arrow:20160328132215j:plain

時には手が届きそうな距離まで近付いてきてくれることも。もちろん手を出しちゃダメですよ!
f:id:ossan-arrow:20160328161107j:plain

滞在時間としてはそこまで長くありませんでしたが、来るたびに拡張されていて「いまキている」神戸どうぶつ王国です。今度はラクダにも乗れるようになったらしいですね。

オマケ:同じ「アジアの森」にいるレッサーパンダさん。こちらも近い!
f:id:ossan-arrow:20160328135710j:plain