ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

カワウソ長距離遠征 in 盛岡市動物公園(前半)

行ってきました、盛岡市動物公園! 1泊2日で行ってきたのですが、写真が多すぎて1日目だけしか手がつけられていないので、前後半でお届けします!

東京駅の23番線に到着したのは午前6時前。自分が乗車したはやぶさ号の写真は見事に撃沈したので、その前に入線してきたE7系の写真をば。青が格好良いですよね。
f:id:ossan-arrow:20160213060356j:plain

盛岡駅で一旦待ち合わせをして、タクシーで盛岡市動物公園へ。いました、カエデちゃん!
f:id:ossan-arrow:20160213094907j:plain

こちらへも様子を見にきてくれました!
f:id:ossan-arrow:20160213095424j:plain

冬毛になっているからかフワフワモコモコです。おヒゲも立派ですがお鼻がクリックリ!
f:id:ossan-arrow:20160213100848j:plain

雪を掘ったり、雪の上で転がったりして遊んでいます。
f:id:ossan-arrow:20160213102009j:plain

周りにいたウソラーさん方が「あれっ? 小さくなってない?」と仰っていたので、そうなの? と思いつつもやっぱり大きい。ニンゲンの子供くらいはあるんでしょうか(雑……)。
f:id:ossan-arrow:20160213102014j:plain

盛岡は初めてだったので過去のことは全然知らないのですが、今年は多くのウソラーさんが結集したようで、ガラスを通さず見られる上の方には白い砲列がズラリ。時々カエデちゃんが顔を上げると、アイドルの撮影会ばりにシャッターの連写音が鳴り響きます。アイドルの撮影会、行ったこと無いですけど……(^_^;)
f:id:ossan-arrow:20160213141901j:plain

そしてお食事タイム! 魚を丸ごと美味しそうに頬張ります。
f:id:ossan-arrow:20160213143821j:plain

夢中になって見ているうちに、閉園を告げる放送が。時間が経つのは早いものです……惜しみつつも盛岡駅へ戻り、日帰りの会員を見送り。

宿泊したのはR&Bホテル盛岡駅前というホテルで、学割を使用して4,020円と大変お得! ベッドと机とユニットバスがぎゅうぎゅうに詰まったような部屋ですが、それ以上を求めない私のような人間にとっては十分です。朝食も4種のパンとゆで卵、コーヒーにジュースが有ったので、クロワッサンとコーヒーを頂くことになりましたが2日目はまた次回!