ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

ハクと雪の塊

今日の1限、電気工学通論第二の試験が終わり、今学期の期末試験が全て終了しました! これで3月いっぱいまで、長い長い春休みが始まることになります。

昨日の朝は暴風雨でお散歩も無しだったのですが今日は快晴、そして恐らく昨日の雪がまだ残っていると踏んで、サンシャイン水族館に行ってきました。
f:id:ossan-arrow:20160119102313j:plain

着いた時にはカワウソ前に誰もいなくてちょっとビックリしてしまったのですが、ともかく残った雪に感謝しながら待つこと10分少々、水槽横の出入口からハクちゃん登場!
f:id:ossan-arrow:20160119103342j:plain

除雪作業で積み上がった雪の山。やっぱり隙間が気になるようで融けて空いた穴に手を突っ込んだり、雪の塊を壊してみたり。
f:id:ossan-arrow:20160119103923j:plain

ハクちゃんに会うのは今日で2回目。前回は去年の10月31日とのことだったので、実に2ヶ月半ぶりの再会です。
f:id:ossan-arrow:20160119105311j:plain

そしてこの前とは反対に、今度は露出設定を昨日変えたのをスッカリ忘れて0のまま撮影してしまいました。ハクちゃんの時は露出をミスるジンクスが有るのでしょうか……(^◇^;) 余談ですが、EOS-1D X Mark IIではダイナミックレンジが改善されるという噂が出ていて、本当なら歓迎したい所です。そんな高いカメラ、当分買えませんけど……。
f:id:ossan-arrow:20160119110409j:plain

水槽内のコツメファミリーにも、カリカリと一緒に雪のプレゼント。最初は食べる方に夢中でしたが、食べ終わってからは確実な連係プレイで水中に落としてわちゃわちゃしていました。
f:id:ossan-arrow:20160119113100j:plain

テストに撮影で肩もすっかり凝り固まってしまったので、明日は本でも読みながらゆっくり休みを取りたいと思います。まだレポートも書かないといけないんですけどね(^_^;)