ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

前日に滑るのは良くない

起きると一面の銀世界……とまではいきませんでしたが、結構な量の雪が積もっていました。勉強は昨日のうちに少しやっておいたので、今日の朝は出かけてみる事に。行き先は、毎度お馴染みサンシャイン水族館です!

少し回り道をして、東京メトロ丸ノ内線後楽園駅へ。久しぶりに撮り鉄してみました。
f:id:ossan-arrow:20160118094139j:plain
相変わらず鉄道写真を撮り慣れていないので、雪に助けられたような写真ですね……(^_^;)

サンシャイン水族館に到着。カワウソやペンギンなどがいる屋外の部分は、ビル風も相まって横殴りの雨に。スタッフさん方が総出で雪かきをされていました。
f:id:ossan-arrow:20160118103504j:plain

カワウソ水槽もこんな感じ。中は快適に保たれているようで、ハンモックでスヤスヤ眠っていました。
f:id:ossan-arrow:20160118101402j:plain

そして意外な事に、ペンギンのフィーディングタイムが有りました!
f:id:ossan-arrow:20160118104646j:plain

さすがに寒くなってきたので終盤は屋内でラッコのロイズの様子を見てから退散。さすがにずっと居ると、明日のテストに響きかねないので……(^◇^;)
f:id:ossan-arrow:20160118110248j:plain

明日の1限にテストを終わらせれば、今学期の試験は全て終了です! 長いようで短い冬学期でした。