読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

初めての駒場祭

駒場祭が無事に終了し、午前中までひたすら眠っておりました。更新も日が開いてしまいましたが、ご報告です! 詳しくは公式ブログをご覧ください。

f:id:ossan-arrow:20151122085242j:plain
「カワウソとせいくらべ」コーナーは、予算としては一番少ないものでしたが、特にグループや親子連れの方々に目に見えて好評でした。

f:id:ossan-arrow:20151123164644j:plain
黒板には、私が作成したカワウソについての基礎知識を纏めたポスターが展示されています。今回は「食べる」「眠る」「遊ぶ」の3つの行動に注目した物にしてみました。

f:id:ossan-arrow:20151123100306j:plain
机の上には、カワウソ写真がこれでもかという位置いてあります。今回は委員会への申請も最小限に留めたのでこういう形での展示となりましたが、次回以降はもう少し凝った展示をしたいなと考えています。

f:id:ossan-arrow:20151122085451j:plain
販売コーナー! ヒゲの部分は私が頑張って切りました……(^◇^;)

駒場祭では宣伝のための外回り以外ずっと部屋にいたので他の企画は全く回れませんでしたが、たくさんの方が差し入れを持ってきてくださったり、代わりに買ってきてくださったりしました。ありがとうございます!
f:id:ossan-arrow:20151123114055j:plain
そのうちの一つ、LiQueの抹茶オレ。今年も美味しかったです!

5月に設立された東大カワウソ同好会、初めての駒場祭でしたが予想以上に反響があり、特にウソラーさん方から色んな言葉をかけて頂くことができました。また、新規に会員も増えました! これからも積極的に活動していきたいと思います。本分の学問もね!