読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

じゅうイチがつつイタチなので

市川市動植物園に行ってきました!……まあ、そこまで大層な理由ではないんですけれど(^_^;)

f:id:ossan-arrow:20151101113014j:plain
最近このポーズを「五郎丸」というお客さんが増えてきました。年がら年中動物園に通っていると、お客さんの反応にもトレンドが有って面白いものですが、どうせなら似ている人間より似ているカワウソを話題にして欲しいものです(勝手なお願い)。ところで、お子さんが説明書きを読み間違えて「ゴツめカワウソ」と呼んでいたのはクスッと来ました( ^ω^ )

f:id:ossan-arrow:20151101115739j:plain
今日は念願の木に登るカワウソを見る事ができて本当にラッキーでした。見るだけじゃなく、実はとっても良い感じの写真も撮れたのですが、良い感じすぎて残念ながら出し惜しみせざるを得ない状況に……東大カワウソ同好会の駒場祭企画「かわうそかふぇ」に来て頂くか、インターネット上では駒場祭以降の公開になるかと思われます。申し訳ない……。

f:id:ossan-arrow:20151101133914j:plain
実は動植物園までのバスに私1人しか乗っていなくてスンゴク不安だったのですが、この辺りの皆さんはマイカーで来園するようです。やはりクルマ社会なんでしょうね。私はあまり運転しない方ですが、東京でも小さな2人乗り位のが有ると便利なのかもしれません。カメラバッグが重いので(^◇^;)

f:id:ossan-arrow:20151101120805j:plain
明日は月曜日ですが、1限は休講! 少しゆっくり出られそうです。昨日・今日とハードな撮影スケジュールで全身筋肉痛が免れないので、のんびりと疲れを癒す事にしましょう……。