ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

ハク

今日も今日とてサンシャイン水族館。前回はちょっと遅刻しちゃいましたが、今日は開館とほぼ同時に入場。

世間、特にサンシャインシティのある池袋はハロウィンムード一色で、朝から大きな荷物を抱えて地下鉄に乗車している方も多く見受けられました。渋谷の方は相変わらず無法地帯だったようですね……そんな中、カワウソ達は今日も元気にわちゃわちゃ。

今朝のお散歩は、ハクとやまとの2頭が交替で出てくれました!
f:id:ossan-arrow:20151031105219j:plain
ハクちゃん、初めて会えました。名前の通り白い! 今日は曇り空だったので、余計にその白さが際立ちます。
f:id:ossan-arrow:20151031110823j:plain
やまとも植え込みに入ったり、おもちゃを追いかけまわしたり。前回のお散歩で一度会えたので、やはり今の所やまとの方が撮りやすく感じました。あとは慣れですね。上級者の方々は一体お散歩に何回参加しているんだろう……?

f:id:ossan-arrow:20151031111056j:plain
実は途中から露出補正の設定を間違えたまま気付かず、やまとまでハクみたいな真っ白写真が連発(^_^;) しかし物によっては良い感じに可愛く写るものもあり、今後使えそうだと分かりました。ミスも捨てたものじゃないですね。

f:id:ossan-arrow:20151031113745j:plain
こういう感じのも、結構好きです。というか、上野のスマトラトラさんから入門した動物撮影なので、自然と「カッコよく」撮る方向に傾いてしまうのでしょうか?

明日は体調と天気次第ですが、市川市動植物園に行きたいと思います!