ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

浜松市動物園〜カワウソ編〜

一日空いてしまいましたが、浜松市動物園のカワウソについて。
f:id:ossan-arrow:20150904113424j:plain

コツメカワウソ達は、2009年に竣工したばかりの小獣舎の中央に暮らしています。両隣にはミーアキャットとレッサーパンダも居て、ちょっとした人気を博しています。

f:id:ossan-arrow:20150904113342j:plain
水槽の横にはこんな展示も! ポップも充実しています。

f:id:ossan-arrow:20150904114420j:plain
訪れた時には、コハクとプル(どちらも雄)が外に出ていました。繁殖制限のため、性別ごとに2頭ずつ分けて飼育されており、午前と午後で交代するようです。では、もう2頭の雌はというと……?

f:id:ossan-arrow:20150904115314j:plain
水槽左横の、こちらにいます。ここだけは外が明るいと却って見えにくいかもしれません(^◇^;)

f:id:ossan-arrow:20150904130138j:plain
中はこんな感じです。窓のすぐ近くでワチャワチャしてくれる事も。覗き窓が小さいので、譲り合って見てくださいね。

f:id:ossan-arrow:20150904121428j:plain
外には木箱や水上ハウス(?)が設置されており、泳いだ後よじ上って休憩する様子などが見られます。

f:id:ossan-arrow:20150904125244j:plain
もちろん泳ぐ様子も間近で見られます! 地元の方は「いつも寝てばっかりなのにー」と仰っていましたが、いやいや……30秒も見てないでしょ……と心の中でツッコミ。

f:id:ossan-arrow:20150904124340j:plain
それではお望み通りに……とばかりに親子仲良くグッスリ。それではこの辺で……。