ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

王子動物園

今日は暇が出来たので、王子動物園のカワウソ達に会いに行ってきました!

f:id:ossan-arrow:20150827113114j:plain
昔はユーラシアカワウソを飼っていたり、3頭を飼育していた事もあって結構な広さです。今はハジメが亡くなって、あとむとさんごの2頭が暮らしています。

f:id:ossan-arrow:20150827112500j:plain
王子動物園には何回か訪れていますが、実はカワウソ舎のある「動物とこどもの国」に来たのは初めて。名前が名前なので、ちょっと敬遠していたのです(^_^;) しかし入ってみると、意外と大人の方も見受けられますね。

f:id:ossan-arrow:20150827114618j:plain
山あり川ありプールあり、なかなか充実した所です。見る場所も色々あって良いですね。さすがに泳ぐのを撮るのは難しいですが、見るだけなら問題ありません。奥の方は(まあ見せる所でもないでしょうけど)よほど背が高くないと無理そうです。

f:id:ossan-arrow:20150827124906j:plain
ここのカワウソ2頭もよく泳ぎます。スイスイ。陸に上がったり水に入ったり、見てる側もどちらかに絞って見ないと、階段を上り下りする羽目になります(^_^;)

f:id:ossan-arrow:20150827130550j:plain
ドンゴロスも有ります。でもあんまり使われていない?

f:id:ossan-arrow:20150827123414j:plain
いちおう(?)他の動物も見て回ります。ライオン、ヒョウ、ユキヒョウは仲良くお寝んね。


王子動物園の中に一つだけ冷房が効いている部屋が有るのですが、そこにいる動物がペンギンからアシカに変わっていました。ガラスにヒビが入っていたので少々心配ですが……大丈夫かな?

f:id:ossan-arrow:20150827130948j:plain
カワウソに戻りまして。ガラス越しに見れば、だいたい同じ目線に立てます。ガラスも比較的綺麗なので、現像で調整すれば鑑賞に耐えます。

f:id:ossan-arrow:20150827134432j:plain
13時40分頃からはドジョウタイム。お子様連れが多かったので、遠慮して陸側からコッソリ撮影。結構な数のドジョウが放されていたようなので、水の中をグイグイ泳ぎ回るカワウソ達が見られそうです。そこはご自身の目で……( ´ ▽ ` )ノ

さて、そろそろ東京に戻る時が近付いてきました。といっても、9月には工場見学が有るので、その時にまた帰省するんですけどね(^◇^;)