読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

カワウソ集会 in 市川市動植物園

EOS 70D EF70-200mm F2.8L IS II USM 動物 市川市動植物園 コツメカワウソ

今日はカワウソ同好会で市川市動植物園に行ってきました!

予報は結構な大雨だったのでレンズのレインカバーを買おうと思ったのですが、予定が重なってしまって既に前夜。買ってからだと遅刻だな……と思っていたのですが、ヨドバシカメラ秋葉原店で24時間受取を行っているのを発見! 朝イチで受け取りに行きました。自分のためだけに警備員さんがシャッターを上げてくれるのはなかなかの優越感(?)ですね。

秋葉原から総武線で本八幡駅に到着。思ったよりスムーズに受け取れたので、集合時間よりだいぶ余裕を持って着けました。そこからバスに揺られること30分で市川市動植物園に到着。年間パスは1240円です。

f:id:ossan-arrow:20150705132004j:plain
市川の印象は、とにかく動物が近い! カワウソやミーアキャット等の小獣がすぐ目の前に迫ってきます。写真はだいぶ誇張していますが(^_^;) ガラス等も無いので、画質もバッチリ。

f:id:ossan-arrow:20150705131815j:plain
市川市動植物園は流しカワウソが有名です。見ての通り、半分に切られた管に水を流し、そこをカワウソ達がバシャバシャ泳いでいくというもの。今日は雨なので流れるかなー? と少し心配していましたが、杞憂でした。

f:id:ossan-arrow:20150705134250j:plain
その他にも13:30から餌やりタイム、カワウソと握手もできます。私も初めて握手できました! 感触は……触ってからのお楽しみということで( ´ ▽ ` )ノ

市川市動植物園、規模として大きくはないものの、非常に良い所でした。雨のリベンジということで26日にも行くことになりましたので、参加されたい方はぜひご連絡ください!