ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

カワウソ夜会 in サンシャイン水族館

今日は初の平日開催、カワウソ同好会の小規模活動です。この小規模活動(勝手に名付けてカワウソ夜会)は2週間に1回程度の頻度で平日のサンシャイン水族館に行こうというもの。休日は忙しくて参加できない……という声を受けて企画されました。

f:id:ossan-arrow:20150626194831j:plain
今日は雨ということもあって客足もまばらで、ゆっくり堪能する事ができました。夜の水族館は初めてでしたが、これも良いものですね。上野動物園でも「真夏の夜の動物園」を開催しているのですが、毎年その時期は予定や帰省が被って行けないのです。今年はどうでしょうかね。

f:id:ossan-arrow:20150626180356j:plain
夜の屋外水槽なのでカメラ的にはメチャ暗いです。活発に動き回るカワウソを撮るにはシャッタースピードも短くしないといけないのでノイズノリノリです。そしてフリッカーもなかなか盛大に出ます。ひょええ。フルサイズが欲しくなりますが未熟者にはまだ早いですね。

f:id:ossan-arrow:20150626182419j:plain
今日は布を取り合いっこしていました。かなり激しい動きであっちへ行ったりこっちへ来たり、息もつかせぬ攻防(?)です。

次回のカワウソ夜会は再来週です! しかし私は講義が被っているので一回お休み〜。