ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

カワウソ修行

予報通り午前中は天気が良さそうだったので、上野動物園に行ってきました!
f:id:ossan-arrow:20150620103905j:plain

とりあえず、今日の目標としてはコツメカワウソのアミンとミオの区別が大体付けられるようになること……!
f:id:ossan-arrow:20150620102550j:plain
f:id:ossan-arrow:20150620104919j:plain
同じような角度からの写真を2つ載せてみましたが、1枚目がアミンで2枚目がミオ、のはず(´Д` ) もし間違ってたら教えてください……めっちゃ恥ずかしいですけど(^_^;)

上級者になると一瞬で分かるようですが(!?)、なかなかカワウソ入門したての自分には難しい。下唇やヒゲが分かりやすい判断材料のようです。

f:id:ossan-arrow:20150620111035j:plain
今日は珍しく雄ライオンさんが見えやすい位置に座っていたので、一応撮ってみました。隣のお父さんが渋い声で「ムッファッサァッ」と呟いて、あやうく笑う所でしたが(^◇^;) そういえば、新しいPhotoshop Lightroom CCではDehaze機能という白くモヤの掛かった状態をクッキリさせる効果が追加されたようですが、どうなんでしょうね。動物園撮りにとってはかなり良さげなんですが、Lightroom 5から乗り換えるのはいつになるのやら……。

f:id:ossan-arrow:20150620114352j:plain
スマトラトラさんはあんな所に! 最近あそこに座ることが多くなったような気がします。お客さんからすると間近で見られてハッピーな感じかと思いますが、写真撮りとしてはなかなか厳しい……(^_^;) まあ、待ちますとも。