ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

文京つつじまつり

今日は土曜日にしてはちょっぴり早起きをして、根津神社に行ってきました!

文京つつじまつりが始まったばかりの根津神社ではつつじ苑が公開され、早くも多くの花が見頃を迎えています。
f:id:ossan-arrow:20150418095549j:plain

ちょっとした岡になっていて、全体を見渡すことも出来ます。
f:id:ossan-arrow:20150418100653j:plain

屋台や蚤の市なんかも出ているようで、周辺はなかなかの賑わいを見せています。最近は谷根千が広く知られるようになったためか、外国からの方も見かけました。
f:id:ossan-arrow:20150418103438j:plain

根津神社は古くから伝わる御社で、国の重要文化財にも指定されています。その他にも夏目漱石森鴎外などといった文豪に所縁が有るとされています。
f:id:ossan-arrow:20150418104130j:plain

最初の写真に写っていたのは乙女稲荷の参道に立ち並ぶ鳥居。そういえば、伏見稲荷にはまだ行った事が有りませんね。一度は訪れてみたいものです。
f:id:ossan-arrow:20150418104412j:plain

帰ってきても正午を回っていないのは引越した恩恵の一つですね。来週は課題が山積みなので、午後はゆっくり勉強をば……。