ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

本屋にも行きたいけど……。

今日はどこかに出かけようかな? とも思いましたが、外は相変わらず厳しい冬の寒さ。カレンダーを見てみると、今日は2月10日、「布団の日」ということで、それにあやかってマッタリと二度寝

まだもう少し……と時計を見ると、もうお昼どころかおやつの時間に入ろうかというところ。それでもまだ眠いのは、現代社会の生活に向いてないんじゃないかとも思えてきてしまいますね。目覚ましを掛ければ起きますけれども。

全く出掛けないのも身体が凝り固まってしまうので、夕食は中央食堂で食べることにしました。いつも食べている「デラックス定食」は売り切れ直前! ちょうど最後の一皿だったようです。危なかった。とても600円とは思えない量ですね。

まだ梅は三分咲きのようなので、明日はまた上野動物園にでも行きましょうか。誰かTDRにでも誘ってくれないかしら。でもジャーニー止まってるんだよなぁ。夏休みか……土日に行けるかもしれないけれども……。