ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

ちょっと息抜き

期末試験まであと3週間といったところですが、そろそろここで一休み、上野動物園に行ってきました!といっても、今度は身体との闘いですけどね(^^;;

上野には11時頃到着。まずはお決まりのスマトラトラさんから……と行きたい所だったのですが、あんまり動かなさそうだったのでとりあえず光線の良い西園のハシビロコウさんに会いに行ってきました。
f:id:ossan-arrow:20150206230558j:plain
トラさんとは対照的に、今日はよく動き回るハシビロコウさん。朝方はそうなんでしょうか?まだよく分かりません……。

順番に回っていって、お次は小獣館のミーアキャット。
f:id:ossan-arrow:20150206230559j:plain
群れの中でも常に1匹は見張りをしておくんですね。太陽に向かって立つ習性のあるミーアキャット、屋内では吹き抜けからの光が差すので天井を見上げているようです。

そしてようやくスマトラトラの所まで戻ってきました。例によっていつもの所をウロウロ〜としていたのですが、いつもより多めにウロウロしております。1時間ほど待って、こりゃあ今日は駄目かなと帰りかけると、近くに来て腰を下ろしてくれました。
f:id:ossan-arrow:20150206230600j:plain

Lightroomで頑張りましたが、やっぱり近すぎてガラスの影響がモロに出ちゃってます。そこはご愛嬌ということで。

5時間ほどテクテク歩いてクテクテになったので、本郷キャンパスの中央食堂で定食を食べてから帰ることに。Twitterで工事の防音ネットが外されているとの情報があったので、わざわざ前に回り込んでみました。
f:id:ossan-arrow:20150206230601j:plain
望遠レンズ1本でパンパンの我が貧弱バッグでも、EF-S24mm F2.8 STMはポンと入れちゃう事が出来てかなり重宝しております。こういったスナップ写真には最適ですね。

今回の写真も載せていない分を含めてFlickrにアップロードしてあります。下のリンクからどうぞ。

Flickr: ossanarrow's Photostream


すっかり気分転換が出来たので、明日からはまたビシバシ、勉強を頑張りますよ!