ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

バードウォッチング長靴を試す

今日は朝から雪……の予報だったのですが、昨日の夜から段々と雨の予想になり、結局雪は夕方までお預けに。仕方ないので撮影はやめにして、おニューの長靴で本郷キャンパスまで行ってきました。もちろん、昨日も言及した日本野鳥の会のバードウォッチング長靴です。

長靴というと、どうしても小学生が履くようなものをイメージしてしまうので、固くて歩きづらいものだと思っていましたが、意外にも柔らかく履き心地も抜群。足にピッタリとフィットして良い感じです。購入者の評価を見ていると、寒いという声がありましたが、私は特に感じませんでした。雪で覆われると寒いのかもしれません。

今日の夜中には雪が積もるとの予報ですから、それを楽しみに余った時間は勉強することにしましょうか。