ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

f:id:ossan-arrow:20150130215130j:plain

今日は10時くらいまで寝る予定だったのですが、またも朝早くに目が覚めてしまいました。地震が起きる日は早く起きるような? そんな適当な憶測はさておき……。

窓の外は予報通りの雪。一面の銀世界、という訳にはいきませんが、雪が降るとやはり心がワクワクしてくるのも子供の性。成人式は終わりましたけど!?

というわけで(?)、昼食と用事を兼ねて本郷キャンパスに行ってきました。赤門前は例によってはとバスが乗り付け、どこか勘違いをしている修学旅行生達が道を占領して記念撮影をしていますが、それはともかくやはり丹塗りは雪の白とよく合います。

中央食堂でH定食をいただいてから用事を済ませ、帰宅の途につきました。今日位はゆっくりと寝たいものですね。