ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

オーブン大活躍

松の内もあけないうちに東京に戻ってきたので、寒中見舞いどころか年賀状すら半分以上受け取れないまま学校生活が始まりました。と同時に、食事の支度も全て自分でこなさないといけないので、スチューデントハウス時代にはなかった作業も色々と発生してきます。

本日の献立、と言う程でも有りませんが、今回は鶏のもも肉をオーブントースターでこんがり焼き上げていただきました。フライパンで焼くのに比べて油が盛大に飛ばない分には楽ですが、油が加熱部分に飛んで引火しないように様子を見る必要が有ります。

引越しにあたって購入したオーブントースターは、昨年8月に発売された象印のET-VB22-TM。

象印 【火力5段切りかえ】オーブントースター ET-VB22-TM

象印 【火力5段切りかえ】オーブントースター ET-VB22-TM

オーブントースターで焼く食パンもいいものですが、バターロールはまた格別ですね。温度調節機能は有りませんが、私は特に使わないので問題有りません。簡単な料理程度ならオススメの機種です。