ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

Red Rock

今日は久しぶりの神戸を色々と周ってきました!

まずはReal Dining Cafe Lilleで観音屋のデンマークチーズケーキを。何度食べても美味しいですね。いちおうテイクアウトも出来るようなのですが、やっぱり現地で食べるのが一番美味しい。

続いて、すぐ近くの神戸市立博物館で開催されている「メトロポリタン美術館 古代エジプト展」を見学。今回は女性向けと宣伝しているだけあってやはり奥様方の人出が多かったですね。撮影コーナーも前よりパワーアップしたような?

昼食としては、兼ねてより行きたかった「Red Rock」元町店に行ってきました!
f:id:ossan-arrow:20141225141259j:plain
ステーキ丼・ローストビーフ丼の両方をいただきました!ステーキ丼は溢れ出る肉汁、ローストビーフ丼はご飯も見えない程の肉に卵とヨーグルトソースのトリオが意外な深みを引き出していました。ステーキとローストビーフで半分ずつの丼なんかが出来ると良いかもしれないですね!
f:id:ossan-arrow:20141225141248j:plain