ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

MacBook Airが壊れた!?

今日1限の材料力学テストも終わり、さて2限のためにパソコンを付けよう……とMacBook Airの電源ボタンをポチッ。……シーン。

えっ?オッカシィナ〜、昨日寝る前に充電しといた筈なのに……もいちどポチッ。……あり??

結局学校では起動せず。以前から「バッテリーの交換修理」という表示が出ていたので、そろそろ寿命かな〜とは思っていたのですが、全く付かないのは流石におかしい。帰宅して電源ケーブルを付けるとちゃんと電源が入りましたが、バッテリーの欄を見てビックリ。
f:id:ossan-arrow:20141218161849p:plain
「バッテリーがありません」

ありません!?!?いやあるよ!!シュレディンガーのバッテリーじゃないんだから。開けないと波動関数が収束しないわけでもあるまいし。無くなってたらもう大事件だけれども……。

というわけで、人生で初めてApple StoreのGenius Barを予約しました。場所は銀座!ついでにバッテリーも交換してもらうことにします。どちらにせよ、もう容量がかなり落ちてきていましたからね。

年末に予想外の出費だなぁ。我が愛機には良いクリスマスプレゼントですね。