読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

テストは続く

昨日はプログラミングの中間実機試験。1時間30分まるまる時間が与えられたので、ノンビリと考えられるか……と思いきや、例によって求められてもいない機能を実装しまくったおかげで時間ギリギリ。まあいいか。

今日は午後から総長選挙で休講ですが、もともと講義を入れていないので特に変化もなく、1限には材料力学のテスト。素直にせん断力図と曲げモーメント図を描けばよく、これも予習していれば簡単。2限目の「計測の原理と応用」は畳み込み積分やらラプラス変換のお話で、そろそろ本題に入ってきた感が有ります。

今日は学校が終わったら東京国立博物館にでも行こうかと思っていたのですが、なんと90分待ちとの情報が入ってきたので流石に断念。金印の展示が終わってから行こうかな。金印は福岡市博物館で展示しているようですし。

明日は「生産の技術」の中間試験が有りますね。「単位生産の技術」と呼ばれるほど単位が取りやすい、とのことですが、単位を取ったところで力が付かないとしょうがないので、教科書を読み込んで臨みたいところ。