ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

相変わらず

今日で駒場祭が終わったようですね。ようですね、と書いてのは、全く参加していないからです(^_^;) ともかく、携わった方もそうでない方もお疲れ様でした。

昨日帰ってきたのが遅いこともあって、今日は昼過ぎに起床しましたが、夕方になってまた眠くなってきたので二度寝してしまいました。今日の晩はちゃんと眠れるか少し心配です。来年は干支が干支だけに、まったりと眠れそうですね。

さんざん休みだった先週に引き続き、今週も木曜日の午後は総長選挙の関係でお休みになります。そんなことで休みにするくらいだったら、年末・年始の休みを長くして欲しいですね。1月4日から講義開始とは。なにも世間のサラリーマンとUターンの時期を被らせなくても良いと思うのですが……。

明日は流れ学第一のレポートを仕上げてから、今週末に行われる「生産の技術」中間テストの勉強です。まあ、教科書を読めば大丈夫なハズ。……ハズ!!