読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

久々の上野動物園

動物 上野動物園 スマトラトラ フンボルトペンギン ニシアフリカコガタワニ ニシローランドゴリラ グリーンイグアナ 東大 EOS 70D EF70-200mm F2.8L IS II USM

今日は駒場祭の準備期間ということで学校がお休みだったので、久しぶりに上野動物園に行ってきました!
f:id:ossan-arrow:20141121131331j:plain

今日のスマトラトラさんはいつも以上に奥の方をウロウロしていて、私がいつも写真を撮ろうと待ち構えているポイントには2時間で1回しか来てくれませんでした。まあ、それはトラさんの気分次第なので仕方がないですね。スマトラトラはトラの中でも最小なので、アムールトラなんかを見慣れているお客さん達はよく子供と勘違いしているようです。
f:id:ossan-arrow:20141121144240j:plain

今日のフンボルトペンギンは、元気に活動していましたね。フンボルトというくらいですからあんまり寒いのも苦手かもしれませんが、これ位が丁度いいのかもしれません。
f:id:ossan-arrow:20141121151535j:plain

今日はよく撮ったので、両生類・爬虫類館はもう良いかな〜とも思っていたのですが、いちおう行ってみることに。すると、ワニさんがベストポジションで休んでくれていました。ここのガラスは特に傷や痛みが激しいので、ガラスに垂直に撮影しても補正しないとまともな写真にならないのです。この写真も大分コントラストを上げています。これが出来るからRAWは必要不可欠ですね。
f:id:ossan-arrow:20141121153026j:plain

最後はグリーンイグアナ。なぜかイグアナの写真はいつも失敗しているのですが、今回はまだマシな写りになったようです。細かく見るとまだ改善点が有るんですが……まあ別の機会に。
f:id:ossan-arrow:20141121153235j:plain

明日からは駒場祭ですが、久しぶりにレンズを持ったので間違いなく明日は筋肉痛でしょうし、おそらく大勢の人がいらっしゃるでしょうから、行こうかどうか悩んでいます。というか、行かないで良いかな、という気持ちが増してきています。明日くらいはノンビリと寝ていたい。と言いつつ、またどこかに行くかもしれません。虎じゃあありませんが、気分次第ですね。