ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

慣れない本郷

昨日は昼過ぎに帰ってきてから、一日中レポートを書いていました。おそらくそこまで求められていないのに、妙なところに拘ってしまうのは私の悪い癖ですが、気になる以上は仕方がない。毎週何かしらのレポートが課されるので、片っ端からこなしていかないと大変です。

今日は本郷での講義。通学にはもう慣れてきましたが、まだ工学部2号館の教室を把握できておらず、今朝はPC演習室を探して右往左往していました。機械工学総合演習は毎度のように教室が変わるので、最短経路で辿り着くのは難しいですね。

教室に慣れたら、今度はお昼ご飯をどこで食べるかが問題になってきます。最近はもっぱら中央食堂で食べるかLAWSONで買っていますが、本郷には他にも色んな食堂がありますから、じっくり時間をかけて味わっていきたいですね。