ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

明日はお休み

台風19号が関東に迫って来ています。聞くところによると、京阪神ではJR西日本の全路線が運転を見合わせたとか。事前に予告されていた運休だったので、利用客にとっても学生にとっても嬉しかったのではないでしょうか。

つつじヶ丘でも夕方頃から強い雨が降り始めました。窓の外から聞こえてくる雨音は激しくなる一方で、最接近する深夜に近くの川が氾濫しなければ良いなぁと祈るばかりです。野川に限っては滅多な事では氾濫しませんけどね。

明日に講義が行われる東大駒場キャンパスは休校にならないのかどうか、やきもきしている東大生も多いようですが、工学部では幸運なことに火曜日の時間割が元々入っていません。つまり、4連休です!しかし警報が出ていても休校にしない東大って一体……対応がまずいと言わざるを得ないですね。