ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

教科書購入

生協書籍部で新学期の教科書が販売開始されたとのことなので、早速買いに行って来ました。

今学期からは専門科目が増えるだけに、教科書も専門性が高くなっています。その分かなり高くなるのではないかと心配していましたが、予想の2万円を超えなかったので一安心。7冊で16130円なので、平均1冊2300円程ですね。ちなみに一番高かったのは、東京大学出版会の『機械設計』です。

機械設計―基本原理からマイクロマシンまで (東京大学機械工学)

機械設計―基本原理からマイクロマシンまで (東京大学機械工学)

誰でも読みそうな微分方程式フーリエ解析は平均よりも安かったので、やはり専門度が高くなる程値段も相応に上がってくるんでしょうかね。

来週月曜日から授業開始ですが、台風18号が直撃しそう……一体どうなってしまうのやら。心配です。