ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

何度多摩に通えば気が済むのか

f:id:ossan-arrow:20140921104714j:plain
今日も来てしまいました。例によって多摩動物公園行きの急行に乗って、開園10分後に到着。今日は家族連れのお客さんがたくさんいらしていました。

f:id:ossan-arrow:20140921101320j:plain
今日も色々な設定を試してみましたが、今回はあまり当たらなかった印象。前回の設定で追いかけた方が良さそうです。しかし、飛んでいる鳥を撮るとなると太陽光って厳しいんですよね。明るい場所と暗い場所の差が大きくなりすぎてしまうので。

f:id:ossan-arrow:20140921123611j:plain
今日は場所をチョコチョコ変えながら3時間以上ケージの前に居た気がしますが、混んでいてもあそこだけは静かで良いですね。学校の遠足で小学生が大挙して押し寄せてくる時以外はケージの周りが人で一杯になることも有りませんし。

f:id:ossan-arrow:20140921115257j:plain
今日は久々に昆虫館にもお邪魔してきました。例によってバッタ釣りに子供が群がっていましたが、わざわざ並んでまでやらんでも……という感じ。まあ、東京ではバッタを見る機会すら少ないですからね……。