ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

ハシビロコウで行こう

学科も内定したことなので、一度本郷キャンパス周辺を散策してみることに。つつじヶ丘駅から1回乗り換えるだけで済む本郷キャンパス西の春日駅から、東の根津駅周辺までを、主に工学部のある北側を中心に回ってみました。やはり学生を主なターゲットとした定食屋(?)がチラホラ見える一方、本郷通りには古本屋さんが目立ちますね。入学試験や五月祭で来た時には忙しくて見ている暇は有りませんでしたが、落ち着いて見てみると学生に優しそうですね。生活に必要なものは大体構内に揃っていますし。

一通り見終わると、根津駅から近いこともあって当然上野動物園へ。今日はハシビロコウさんが出ていたので、ケージの前で2時間ほど撮影していました。
f:id:ossan-arrow:20140909125954j:plain

こんなにハシビロコウのケージの前に居たのも実は初めてなのですが、噂に違わず色々な顔を見せてくれますね。
f:id:ossan-arrow:20140909124519j:plain

虫干しをしている姿や、飛んでいる姿も見せてくれました!
f:id:ossan-arrow:20140909130809j:plain
f:id:ossan-arrow:20140909135723j:plain

ノンビリと園内を回る時間が有る時には、ハシビロコウも外せない存在ですね。