読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

久々の王子動物園

今日は天気も良かったので、王子動物園に行ってきました!
f:id:ossan-arrow:20140902114928j:plain
昔訪れた時には物凄い臭いがしたのを覚えているのですが、今日行ってみると全くそういうことはなく、むしろ全然臭くありませんでしたね。個人的には臭いが無いと少し寂しい感じもしてしまいます。

f:id:ossan-arrow:20140902121949j:plain
王子動物園は日本でも3つしか無い、パンダを飼育している動物園です。あと2つはご存知、上野動物園と和歌山アドベンチャーワールドですね。今日は屋内で笹を食べていましたが、タイヤの中にチョコンと(?)収まっている姿と、笹を貪り食う様子のミスマッチが可愛かったです。

f:id:ossan-arrow:20140902124057j:plain
ホッキョクグマ以外の熊さんってやっぱりちょっと怖い……。ホッキョクグマは、「そう見れば」怖くないんです。です!

f:id:ossan-arrow:20140902114244j:plain
このブログでは毎度おなじみユキヒョウさん。ガラス越しの撮影は柵みたいに手前のボカし方を考えなくて良いのと引き換えに、出来るだけ透明なガラスに垂直にレンズを構える必要が有るのが問題ですね。特に王子動物園は傷なんかが付いて白く濁ったものが多いので大変でした。

f:id:ossan-arrow:20140902132637j:plain
そして今日は幸運なことに、ライオンさんが起きてくれていました!この5分後にはいつものように横になってスヤスヤと眠り始めたので、少しでも時間がずれていたらアウトでしたね。良かった良かった。

満足したので売店でお買い物してから帰ることに。お店のBGMはライオン・キングズールー語で歌い出さないように注意しながらぬいぐるみを購入。色んな動物園からぬいぐるみが我が家に集結しつつあります……!

動物園の最寄り駅である阪急電鉄王子公園駅から神戸三宮駅に帰ることに。すると新1000系がやってきました!!まさかこんなに簡単に乗れるとは思っていなかったので感激です。

一番の感想としては「静か」ということでした。後から調べてみても、動力車客室内の騒音が4 dB軽減されているそうです。インテリアとしては大きな液晶ディスプレイが印象的でしたが、少し表示がカクカクしていたのでそこは改善点かな。

明日は朝から進振りの第一段階内定発表が行われますね。無事に内定していると良いな。それについては明日の記事でお知らせしたいと思います。