ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

はじめての停電

今日も雷が酷かったので、例によって電子機器類をコンセントから抜いてしばらく待っていると、本当に部屋の電気が消えてしまいました。私の部屋には停電になると自動的に電源が入る懐中電灯が有るのですが、それだけが部屋で光っている光景はどこか異様めいたものが有りました。

仕方無いので懐中電灯を持って廊下の外に出てみると、非常用電源が作動しているようで廊下の明かりは付いていました。他の人達もワラワラと出てきてドヤドヤと騒ぎだしました。ロビーに行ってみると食堂の電気も消えたようで、館長はじめ事務員さん達が忙しなく動き回っていました。どうやらフロントと事務所のコンピュータは電源を切っていなかったようで。大丈夫なのかな……というか、事務所にすらUPSが無いのってどうなんだろう……?

さて、明日は物性化学の期末試験。それが終わればあとは29日の図形科学IIを残すのみとなります。図形科学IIは楽勝なので、帰省前の週末くらいはどこか遊びに行きたいな。と言ってもどうせ動物園ですけど(^_^;) そういえば、29日にはB787-9が羽田に飛来するみたいですね。見に行きたいけど、テストなんだなぁ。残念。