ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

息抜き

試験勉強も真っ盛りの時期ではありますが、根を詰めすぎても仕方無いので、息抜きも兼ねて同級生とお食事に行ってきました!

行ってきたのは「駒音」というお店。
f:id:ossan-arrow:20140716191746j:plain
仕切りで囲まれた半個室のような空間になっていて、他のお客さん達に余り気兼ねすることなく話すことができました!そういえば水で割ったカルピスを飲んだのも久しぶりでしたね。

まだまだ話し足りなかったので、二次会として「ミクロコスモス」というお店へ。
f:id:ossan-arrow:20140716210628j:plain
しかし同級生も色んなお店を知っているものですね。これは流石に理系だから……という言い訳は通用しなさそうです(^_^;) パンケーキも美味しかったですし、アイスカフェラテの味と(図形科学的な)グラスの作り方が大変参考になりました。

いつの間にか週末になってしまいましたね。数学の勉強もさっさと終わらせたいものです。