ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

ドイツ語検定

評判がかなり良かったとのことなので、昨年のハロウィーンパレードのミュージックである「ハッピーハロウィーンハーベスト」を購入しました!

東京ディズニーランド(R)ディズニー・ハロウィーン 2013

東京ディズニーランド(R)ディズニー・ハロウィーン 2013

高評価も頷ける素晴らしい音楽です。ホセも出てるし。パンチート・ロメロ・ミゲル・フニペロ・フランシスコ・クインテロ・ゴンザレスも出てるし。まあ、それはさておき……。

今日はドイツ語検定を受験してきました!場所は成城大学京王線つつじヶ丘駅からほぼ南に行った所にある、小田急線の成城学園前駅から歩いてすぐの所です(そりゃそうだ)。私の住んでいる寮のすぐ近くから成城学園前駅までのバスが出ているので、アクセスも便利。急行停車駅とあって、駅ナカも大変な賑わいを見せていました。あれ?つつじヶ丘も急行停車駅のような……(^=^;

受験したのは3級と4級。私としては珍しく併願受験をしたので、朝から昼過ぎまで試験が有って大変でした。主に待つのが。4級はさすがに合格したと思うのですが、3級はどうでしょう……。合格基準もイマイチよく分かっていませんし、なんとも。満点だったら良いんですけどねぇ(;´Д`)

さて、明日からまた駒場での一週間が始まります。明日提出する図形科学の課題のために、部屋のメイン・コンピュータが絶賛全力稼働中です。頑張れ……。