ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

井の頭自然文化園

今日は曇のち雨という予報だったのですが、朝のうちなら大丈夫だろうということで、友達と一緒に井の頭自然文化園に行ってきました!

場所は吉祥寺駅から歩いて10分ほどの所。三鷹の森ジブリ美術館なんかも近くに有るようですね。早速年間パスポート(1600円)を購入して入園。

象のはな子なんかも居たのですが、今回は後ろを向いていたので割愛。てくてく歩いていると、女子が3人で写真を撮っているのを発見。近付いてみるとフェネックが3匹で寝ていました。
f:id:ossan-arrow:20140429104240j:plain

お次はアムールヤマネコ。だと思いますが、うろ覚えなので間違ってたらコメント下さいm(_ _)m こちらもうとうと。
f:id:ossan-arrow:20140429104421j:plain

オスのジョウビタキホオジロという鳥も居るのですが、そちらとは違って頬まで黒色。
f:id:ossan-arrow:20140429112824j:plain

そしてメジロ。トリミングしてますが、割と好きな感じの構図です。望遠マクロで撮ったら面白いかも。無理か。
f:id:ossan-arrow:20140429112851j:plain

以上、簡単ですが写真付きの紹介でした。もちろん他にもたくさん動物が居ますし、リスの小径やフェレットとの触れ合い体験等も有りますので是非足を運んでみてください。