ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

能勢電鉄貸し切り

オリ合宿も無事に終わったと思ったら、今度は1日かけて東海道本線を乗り継ぎ、神戸に帰ってきました。東大での講義開始も目の前に迫ったこの時期に帰省した目的は、昨年度をもって灘校を退職された鉄研顧問の先生の送別会に出席するため。急に入った話だったので、交通費をケチらざるを得ませんでした(^=^;
阪急の神戸三宮駅から十三駅を経由して川西能勢口駅へ。十三駅の駅前商店街で先日発生した火災はまだ尾を引いているようで、西口改札は閉鎖中とのこと。早く元通りになって欲しいものです。
改札前で集合し、早速ホームへ。
f:id:ossan-arrow:20140406113718j:plain
写真を見てお分かりの通り、今回の送別会は能勢電鉄を貸し切って行われました!前回のマメヲ氏の送別会では北条鉄道を貸し切りましたが、どんどん豪華になってますね。
川西能勢口駅妙見口を往復している間に様々な企画が行われたり、お喋りをしたりして楽しい時間を過ごせました。実は能勢電鉄に乗ったのは始めてだったので、何もかもが新鮮な体験でした。能勢電鉄の方々も優しくて面白い方が一杯で、素敵な環境だなぁと実感。
その後は今日で閉館する弁天町の鉄道博物館へ。この前行ったばかりで記憶も新しいのですが、今回は凄い人でしたね。鉄道じゃないジャンルの展示物は一体どこへ引き取られるのでしょうか。貴重な品も色々と有るだけに、心配です。
そして三次会でダーツ投げをして取り敢えずはお開き。しばらく会っていなかった人達とも色々とお喋りが出来て良かったです。今度は文化祭でお会いしましょう!