ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

ジュンク堂 in 東急百貨店

昨日はオリパンフの製本をしに駒場へ行ったのですが、やり方を教えればオリ長がやってくれるとのことだったので、渡りに船と彼に任せて渋谷に行ってきました。お目当ては本屋さん!渋谷の東急百貨店に専門書が充実したジュンク堂が有るとの事で、一度行ってみました。
渋谷駅から少し歩いてすぐの東急百貨店をエレベーターで7階まで歩くと、そこには本棚がズラリ。この前の八重洲ブックセンターの事も有って実はあまり期待していなかったのですが、期待よりも断然蔵書に富んでいました!そのおかげで色々と買い込んじゃいました。

文書処理システムLATEX2ε

文書処理システムLATEX2ε

まさかこれが置いてあるとは思いませんでしたね……ちょっと感動しちゃいました。もちろん即購入。ノンビリと読み進めていますが、改めてすごく勉強になりますね……。買って良かった。
冬学期からはどんどん忙しくなりそうなので、夏学期のうちに色々と勉強しておきたいですね。